トランプ大統領の苦言!ミサイル迎撃もうてない!自国民の避難もままならない。これでは「武士の国」の名が泣く。
出典http://the-liberty.com/article.php?item_id=13756

トランプ大統領が初来日して、日本の外交の見せどころですが、北朝鮮のミサイル発射に対して、日本の対応に苦言を申しているようですね。日本はいわゆる、「武士の国」なのに、腰が引けた対応をしている印象なのでしょうか?「毅然とした対応」とはどんな解釈なのでしょうか?

◆「武士の国なのに理解できない」 トランプ初来日から「自分の国を自分で守る」日本に

《本記事のポイント》

トランプ大統領が横田基地の演説で北朝鮮に警告

来日に先立ち、トランプ氏は日本の北朝鮮への対応を疑問視していた

ミサイル迎撃も在韓邦人の救出もままならない状態から、「自分の国を自分で守る国」に

ドナルド・トランプ米大統領は5日午前、大統領専用機で横田基地(東京都)に到着し、およそ2000人の米軍兵士に向けて演説を行った。

(続きは以下のURLより)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=13756

◆トランプ氏が経済分野で要求 日米は「仲よくケンカ」すべし

《本記事のポイント》
・日米首脳会談は、安全保障で一致したが、経済はすれ違い。
・アメリカは、日本人の好みに合うモノをつくるべき。
・アメリカの貿易赤字は、日本の安全保障にも関わっている。

トランプ米大統領が初めて来日して行われた日米首脳会談では、大きく「安全保障」と「経済」について話し合われた。

安全保障に関して、安倍晋三首相は「全ての選択肢がテーブルにあるというアメリカの立場を全面的に支持」「日米が100%ともにあることを改めて確認」などとし、北朝鮮に向けた軍事行動を含むアメリカの選択を支持する方針を、再び明らかにした。

だが、もう一つの柱である「経済」については、思惑がすれ違った。

(続きは以下のURLより)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=13761

◆トランプ大統領が初めての訪中 「地球規模の脅威」である中国との対決

《本記事のポイント》
・トランプ大統領と習近平国家主席が会談した
・米中の貿易不均衡の是正は、まだ先になる
・中国こそ、「地球規模の脅威」であり「監獄国家」

トランプ米大統領は9日、中国の習近平国家主席と北京の人民大会堂で会談した。会談の大きなテーマとなったのが、「北朝鮮」と「米中間の貿易不均衡」の問題だった。

会談後の共同記者会見で、トランプ大統領は「完全に北朝鮮を非核化することで合意した。経済的な圧力を強め、北朝鮮が無謀な道を放棄するまで続ける」と指摘。習主席は「(米中関係の)協力こそが唯一の正しい選択肢」と語った。貿易不均衡の是正については、米中両国で約2500億ドル(約28兆円)の商談がまとまったことも明らかにした。

(続きは以下のURLより)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=13767

あなたの生まれ変わりの秘密を知る!