11月5日に草津開拓支部へ行きました。お目当ては草津の祈願です。ふふっそう赤鬼のやつですよ。えっ赤鬼ですか?はい。
先月までに「塩子の映画」やっていたでしょう?そこに赤鬼が出てくるのですね。

呪い返し師―塩子誕生

うーんこの赤鬼はあとで回心をして本来の使命を果たすのですが、これで私ピーンときて、赤鬼さんと縁を付けたいと思い草津開拓支部まで行ったのです。道中は紅葉がきれいで近くの道の駅で休憩して、景色に癒されました。

そこで有名なのが「草津赤鬼健康祈願」という祈願です。

きけば結構「いい知らせが舞い込んでいるではありませんか。なのでせっかくですので、、、期待は高まりました。祈願に際して支部長から、いろんなお話があり、動画あり。そして祈願の経文は素晴らしいものでしたね。全身が熱く揺さぶられました。

草津は有名な温泉地であります。この温泉に入るだけでも何かご利益を感じるほどのパワースポットなのかもしれませんね。今回は時間の都合上温泉にはいけませんでしたが、次回は入りたいと思います。

総本山・那須精舎

宿泊先は総本山・那須精舎に宿泊しました。ここは根本仏の慈悲があふれる一大霊場として有名な場所です。草津からは3時間余りかかるのですがなんとか18時ころにつきました。もう周りはすでに真っ暗。それでも長旅の疲れを、食事や瞑想、お風呂で癒されました。

近くには幸福の科学学園もあり、若い人も結構います。

年に一度はこうしたところに出かけて充電をしています。