先祖供養 宗教 断り方!そもそも人生は自己責任なので、先祖のせいにしても不幸ばかりの訳

先祖供養で宗教での断り方はいたって簡単、「うちはキリスト教です」

自分が不幸なのは先祖が迷っているから、うかばれていないから。と恐怖心をあおり、先祖供養を高額で進める団体もあろうかと思います。確かに先祖が迷って子孫を頼り、障りを起こす場合もあるとは思います。

まあそれすら。波長同通の法則かもしれませんね。

人生はその人固有の人生ですので、それは自己責任。不幸なのはそれなりの原因があるでしょう。それを全部先祖のせい、誰かのせいにするのって、楽ですよね?だから簡単に騙されてしまう。

そもそも、不幸の原因を他人のせいにするのは間違いです。それは個人の問題でありましょう。

幸福の科学では死んだら自分の心境にふさわしい世界に帰るといいます。それが天国ならば幸いですが、地獄なら最悪ですよね?もしかしたら先祖が地獄に行って苦しんでいるのかもしれないと感じてしまうこともありましょう。

幸福の科学では正しい先祖供養についても、正しい霊的知識に基づいたものとなっています。それゆえ、どこかの団体みたいに高額なものとはなっておりません。

⇒こっそり教えます!