オミクロン接種開始で、やれやれ、また8波とかの話になっていますね。2,3年もの間何をしてきたのでしょうか?そもそも2類から5類の話、どこへ行ったのでしょうね(笑)オミクロン症状は大丈夫でしょうか?

秋田県は全国でも接種率は全国トップクラスです。しかし感染者数の結果はあまりにもひどくないですか?いや、それよりも何の疑問を感じないでいる県民性ってどうなのでしょうか?世間の目を気にしているのではないのかね?専門家やテレビの言うことは盲目的に信頼をしている。

それこそ洗脳されている。ワク●ン教に?あっ申し訳ございません。そこまで言えば言い過ぎかもしれませんが、過去同調圧力でつらい思いをした人の気持ちを考えるとやるせないですし、アメリカでは打たないせいで職を失った人に対して裁判所が救済の手を差し伸べています。

さらにはワクチン被害者も声を上げ始めている状況を、まあ、知ろうともしないで、5回目を目指す人もいる。国民はもしかしたら「みんなやっているから」に弱く、それに付け込まれているといったら言い過ぎでしょうか?

でも過去に厚労省がやらかした薬害問題を調べて下さいね。訴訟問題に発展しないことを祈ります。

今は接種しなかったことで不安がる人よりもしたことで不安になる人の方が多い気がします。

なので疑問を感じたらちゃんと調べて、納得したほうがいいです。納得したうえで、打つ、打たないの自由があっていいでしょう?

そして日本人がマスクを外すのはいつだろうか?世界ではとっくに外していても、、、、。