アメリカ大統領選!日本もそろそろ報道転換をしないと恥ずかしい!トランプ氏とバイデン氏の比較

11月に行われるアメリカ大統領選の行方で、トランプ氏がリードしている状況に日本のマスコミは、驚いたり、否定的だったりそんな報道を繰り返している。反トランプ派は、選挙妨害をいろいろ仕掛けているのにもだ。

しかしそのアメリカでの裁判も覆られている。トランプ氏は「無罪」なのだ。そもそもアメリカの経済を比較しても、その差は歴然!トランプ氏の強硬な発言だけを注目し冷静な判断が出来ていなかったりする。その実、深みを知ろうとしない。

トランプ氏が選挙で先行している理由について、有権者はトランプ氏時代の経済を好調と記憶していることが分析されています。

物価に関する調査では、過半数の55%がバイデン氏の政策が物価を上昇させると回答し、34%がトランプ氏の政策と回答しました。バイデン政権では、インフレが進むと予想する有権者が多いことが示されています。

同様に、物価を下落させることに関して、バイデン氏の政策と回答したのは17%であり、トランプ氏の政策と回答したのは2倍以上の44%でした。インフレを抑える期待は、圧倒的にトランプ氏に対して高いです。

バイデン氏の経済政策への期待が低いことが明らかにされました。世論調査の結果だけでなく、今回の結果を報じたCBS Newsがリベラル寄りのメディアであるという点にも注目されます。

トランプ氏と本来距離があるとされるメディアからも、トランプ氏に好意的な分析が報じられる状況は、前回の大統領選挙の際にメディアがアンチ・トランプキャンペーンを行ったときとは大きく異なります。

詳細はこちら

⇒こっそり教えます!