経済誌はレプロを問題視!芸能界のパワハラ体質
経済誌
出典http://www.vnetj.com/35lecturer/_2013226.html

一連の清水富美加さんに関する、芸能ニュースがにぎわっていますが、そろそろ終焉を迎えるような気がしますが、有名経済誌は今回の騒動をどのように見ているのでしょうか?


◆経済誌は清水富美加さんを「労働問題」として擁護 パワハラ体質の芸能界の非常識が露呈

女優・清水富美加(法名・千眼美子)さんに関する報道が、連日、テレビや雑誌などをにぎわせている。一部のタレントは、清水さんに苦言を呈しているが、その度に、「芸能界の不都合な常識」が浮かび上がっている――。



テレビなどは、視聴率や部数を稼ぐためにはタレントなしでは番組が成り立たず、芸能事務所の意向を受けやすい立場にある。「芸能関係者」というどこの誰かもわからない情報をもとに芸能ニュースを報じているが、その情報源が、当事者の芸能事務所であってもおかしくない。

ワイドショーなどに登場する一部の芸能人は、そんな不確かなソースをもとに、憶測で、騒動の渦中にあるタレントを批判する。清水さんも、その「報道被害」の典型と言える。

(続きは以下のURLより)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=12652