幸せが見つかる場所『幸福の科学』がお届けする、幸せセミナーのご案内です!
「正しい供養 まちがった供養」セミナー
日本人の美徳とも言える「供養の心。」
知ってそうで知らない『供養』について、あの世や魂の真実を踏まえ、分かりやすくお話しします。
・死は永遠の別れではない。『先祖供養の真相とは』?
・最新葬儀事情”お坊さん宅配便”の落とし穴。
・故人も遺族も幸福になる『正しい供養』とは?
【日時】
3月20日(月・祝)
13:30~15:00
(13:00開場)
【会場】
むつ来さまい館 2階会議室
【主催】
幸福の科学 十和田支部
(電話:0176-21-1142)
【講師】
幸福の科学
東北・田沢湖正心館(とうほく・たざわこしょうしんかん)
館長
村野康夫(むらのやすお)
【対象】
どなたでもご参加いただけます。
一般の方は、御奉納1,000円目安です。
【幸福の科学とは?】
幸福の科学は1986年、大川隆法総裁によって立宗されました。
立宗以来31年間、真実の人生観に基づく「幸福」を広めるべく、活動を展開し、信者は現在、世界100ヵ国以上に広がっています。
人間は、肉体が魂に宿った霊的な存在であり、心こそがその本質であること。私たちは、この世とあの世を何度も転生輪廻し、様々な人生経験を通して、自らを成長させていく存在であること。
神仏が実在し、過去も現在も未来も、人類を導いているということ。
こうした霊的な真実を広め、人間にとっての本当の幸福を探求すると共に、神仏の願う平和で繁栄した世界を実現することこそ、幸福の科学の使命であり目的です。
そのために幸福の科学は、講演や書籍やメディアによる啓蒙活動や数々の社会貢献活動、さらには、現実的な諸問題の解決のため、政治や教育、国際事業にも尽力しています。
霊的な真実が忘れられ、宗教の価値が見失われている現代において、幸福の科学は宗教の可能性に挑戦し続けています。
【参考経典】
死は永遠の別れではありません。
「死の意味」から「葬儀の意義」、そして「霊界の真実」まで。
亡くなった人が天国に導かれる供養の「心がけ」と「注意点」とは。
自分が死んだあとに困らない「生き方」と「心のあり方」とは。
供養の「常識」をくつがえす一冊。
■その読経は効果がない!?
■自然葬が実はよくない理由!?
■あの世の霊には戒名が通じない!?
■あの世を信じない人は死後どうなる?
■先祖供養型の宗教の危険性とは?
■先祖の「障り」の具体例と対処法
故人と子孫が幸せになる供養を、わかりやすく解説。
目次
まえがき
プロローグ 死は永遠の別れではない
第1章 あの世への旅立ち
第2章 こんな間違った先祖供養をしていませんか
第3章 正しい供養で故人も遺族も幸福になる
第4章 晩年を生きる心構え
エピローグ まず、一人を救え
あとがき