登美丘高校ダンス部
出典http://yuden.net/entertainment/woman/1694/

登美丘高校ダンス部ってMステにも出演し(幕張メッセ)荻野目洋子さんとコラボまでして、なかなか凄い活躍をしています。もともとは登美丘高校ダンス部は同好会で10足らずの部員だったそうです。ダンスの全国大会ではV2を飾り、今年も準優勝!実力も相当なものなんですね。

普段は可愛らしい高校生が、バブル世代の格好に身を包み、バブリーダンスをダンシングヒーローに乗せて踊りだす様は、圧巻の一言。バブル時代にはまだ生まれていなかったのに、よくぞここまで雰囲気を作り上げたパフォーマンスはさすがです。

振りはもちろん、顔の表情まで細かくて、やらかしてくれます。どうしてあんな顔になれるの????これは真似する人がいっぱいいるかもしれませんね。忘年会や結婚披露宴での宴会で、盛り上がること間違いなし。



彼女たちのお母さんがもしかしたら、バブル世代なのかもしれませんね。また気になる振付してくれているコーチは同校の卒業生で部活の創設者の「アカネ」さん。彼女がいなかったら、いまの活躍もなかったですよね。




ダンシングヒーローの著作権は大丈夫?

はい、これは、ダンシングヒーローが著作権フリーな曲ではないと思うので恐らく前もって著作権料をを支払っていると思われます。高校側で。

例えば、高校の吹奏楽部ありますよね?中で、ディズニーの曲を演奏するときは前もって著作権料を支払うと聞いていました。

幸福の科学学園高校チアダンス部

こちらも国内のチアダンスの大会では優勝を重ねており、中学校ではなんとワールドクラスの実力!世界大会で優勝しています。世界一ですよ!!!これってもっとマスコミが取り上げてもいいですよね。

こちらも細部までまとまりのよく華やかなパフォーマンスを見せてくれています。あの脚!なにこれ!素晴らしい!よくぞ、世界上位に食い込むだけの技術を取得し、本番で表現できる、メンタルの強さもあっぱれですね。スポーツ選手がこんな応援されたら、がぜんやる気100倍でしょうに!


高校生諸君がこうして、見る人に夢や感動を与えてくれるのは素晴らしいことですし、動画として残るし、彼女たちが大人になった時、しみじみと振り返るときがくるのですね。どんな進路を歩むのか?



創造性豊かな大人になって、若い人をグイグイ引っ張って欲しいです。結婚したら自分の子供にも影響したりして、、。旦那さんも子供も自慢できる母親ですね。賑やかな家庭で。

カテゴリー的には違うのかもしれませんが、同じ高校生!一度、幸福の科学学園高校チアダンス部がバブリーダンスを学園祭等で披露してくれはしないだろうか?ああ、これは一度ぜひ見てみたいです。お願いします。

ともあれ、両校の努力に拍手!!!どうもありがとう!!!

大阪府立登美丘高校ダンス部が紅白で郷ひろみとコラボ

大晦日の紅白歌合戦で郷ひろみさんと「2億4千万の瞳」を踊ることが決定しました!これもまた見逃せないワンシーンですね。私的には荻野目洋子さんとのサプライズの出演があるかもしれないなーと思っていたのですが。2億4千万の瞳の曲も堂々のバブル世代ですからどんなバブリーダンスになるのか?楽しみです。

⇒月刊「幸福の科学」をお読みになりたい方へ

⇒あなたの生まれ変わりの秘密を知る!