尊敬できる人

あなたの周りには尊敬できる人はいますか?よく有名人があなたの上司だったらというランキングなど、ときどき見かけますよね?

「どういう人を尊敬し、見習うか」というのは、非常に大きいことなのです。

経済的にも成功して、世の中のために尽くした人は数多くいます。そういう人たちのなかで、誰か自分に合った人を尊敬し、「この人のようになりたい」と思い続けると、次第しだいに波長が合ってきて、その人に似てくるのです。人間は、自分が尊敬している人に近づいていきます。尊敬している人に引き寄せられていくので、成功した人を尊敬することが大事なのです。

『繁栄思考』 P.74

※幸福の科学出版
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M422115&c=51157&d=5283
※Amazon
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M422116&c=51157&d=5283

2016/08/01 に公開
生きること、死ぬことの意味とは・・
今週は、月刊「幸福の科学」に掲載されている大川隆法総裁書き下ろしの詩編、「心の指針」を読み解きます。「人はなぜ生きるのか」・・みなさんは、この言葉を聞いて何を思いますか?弘法大師空海の言葉も引用しながら、その答えに迫ることだまが綴られます。しみじみと、自らの人生に想いを馳せながら聴いてみてください。