祈り

あなたは苦しみの時、悲しみの時、安らぎの時、人知れず祈りの時を持ったことはありませんか?苦しい時の神頼みでは、ありませんが、目に見えないものに託す姿はなんとも美しいものです。


祈りによって、豊かな心で一日を始め、ときおり、潤いを取り戻し、豊かな心で、豊かさのなかで一日を終わる。
なんという素晴らしい一日でしょうか。こういう素晴らしい一日を、みなさんに味わっていただきたいと思います。
このような祈りの毎日を送りつづけると、やがて、素直に感謝できるようになり、愛に満たされるようになります。つまり、愛の生活は、祈りを内包しているのであり、また、祈りが、愛を呼び起こすための誘い水ともなるのです。

『限りなく優しくあれ』 P.141

※幸福の科学出版
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M422462&c=51157&d=5283

※Amazon
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M422463&c=51157&d=5283


2016/10/24 に公開心に「光」が入る、至福のひと時を

忙しい日常の中では、なかなか、くつろいで、心をゆったりとさせる時間、とれないものですよね。この番組に触れている時間は、安らかな心を取り戻せますように。最近、疲れがたまっているなぁ、という方。余裕がなくて、イライラしがち、という方に、ぜひ聴いていただきたいと思います。静寂の時間、おだやかな時間がもたらす、「幸せ」を実感してください。まずは、ゆっくりと深呼吸をして、美しい音楽に、耳を澄ませてみましょう・・・。