真理

あなたは真理を求める心って何のことか?わかりますか?自分の内なる心にはもしかしたら、忙しい日常に流されてしまうのかもしれませんが、仏と繋がっている部分の発見があるのかもしれませんね。



人間が求めるものとして、「真・善・美」ということがあります。「真理を求める」ということは、学問的な態度として非常に大切なことです。勉強から学問の世界へと入っていくには、この「真(しん)を求める心」が大事で、それを求めている人が大部分という風に考えてよいと思うのです。

『あげママの条件』 P.66

※幸福の科学出版
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M423430&c=51157&d=5283

※Amazon
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M423431&c=51157&d=5283

2016/10/09 に公開
機械文明、物質文明に生きる私たちが、忘れてはならないこと―。

今年10月は、番組にとっても、幸福の科学にとっても、節目の時です。幸福の科学立宗30周年、そして「天使のモーニングコール」は放送25周年を迎えました。番組を愛聴くださる全てのリスナーの皆さまに、心から感謝いたします。
今日お送りするのは、毎月恒例「心の指針」。大川隆法総裁書き下ろしの詩編「人生はドラマか」をご紹介します。
自身の宗教家としての人生を振り返りながら、現代社会に生きる私たちへの問題提起もなされています。
人生にとって、「本当に大切なもの」って何なのでしょうか・・?美しい音楽と共に、ゆっくり考えてみていただきたいと思います。