自由に生きたい!自由に伴う責任 
自由に生きたい
出典http://blog.livedoor.jp/gelusan/archives/20151024/…

もちろん、私が述べている「自由」とは、単なる「放縦」、すなわち、「好き勝手にしてよい」という意味ではありません。自由には、「高貴なる責任」が伴います。高貴なる責任を持った自由、つまり、「自分自身が尊い使命を持ち、考え方を主張し、行動する」という意味での自由が必要だと思うのです。

『政治と宗教の大統合』 P.75

※幸福の科学出版
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M427919&c=51157&d=5283

※Amazon
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M427920&c=51157&d=5283

2016/06/10 に公開
ほんとうの心の豊かさや、幸福感に辿りつく。
お金、地位、物、環境、異性や、特定の人からの愛情など――。欲しいものが手に入らなかったり、思っていることが叶わなくて、イライラや、寂しさ、満たされないもどかしさに、心乱されることはありませんか?