幸・不幸はあなたの自由 
幸不幸
出典Happiness bliss freedom concept. Woman happy smiling joyful with arms up dancing on beach in summer during holidays travel. Beautiful young cheerful mixed race Asian Chinese / Caucasian female model outdoor.

できることなら人間不幸にはなりたくありませんよね?幸福を選び、まっすぐに進んでいきたいと願います。ですが知らず知らずのうちに不幸を選んでいたらどうしますか?


「自分自身の幸・不幸を決めるのは、ほかの人ではないのだ」ということを、どうか知っていただきたいのです。
「他の人が『あなたは幸福です』『あなたは不幸です』と決めたから、自分は幸福、あるいは不幸なのだ」と考えるなら、それは間違いです。「自分が幸福であるか不幸であるかを決めるのは、あくまでも自分自身である」ということを知ってください。

『「アイム・ファイン!」になるための7つのヒント』 P.42

※幸福の科学出版
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M423802&c=51157&d=5283

※Amazon
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M423803&c=51157&d=5283

2016/07/12 に公開
シリーズ「世の中と、私」最終回!
参院選を目前にした一カ月前から、シリーズでお送りしてきた「世の中と、私」。若い人達、特に「世の中のことなんかカンケーない」、「特に政治とか興味ない」「自分にも、自信ない」・・・そんな風に感じている人に、少しでも、「世の中と自分」について、何か考えるきっかけやヒントを提供することができたら・・・という願いからスタートしました。シリーズ最終回の今日は、日ごろからたくさんの青年と関わって仕事をしている、幸福の科学青年局の鈴木豪(つよし)さんとのトークをお送りします。「近頃の若者の考えてることってよくわからない・・・」と感じている「大人」のみなさんにも、タメになるお話をいただきました!