樹木希林
樹木希林
出典https://mainichi.jp/graphs/20180916/hpj/00m/040/00…

死後三日目の収録! 生涯現役を貫いた名女優の信仰心とは。

幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法先生「樹木希林の霊言」

【開示日】
≪本編[108分]≫
9月20日(木)
①17:00~
②19:30~

【開催場所】
秋田南支部
(今回の霊言は、全国の支部・拠点・精舎での開催となっており、布教所での開催はありません)

【氏名:樹木希林(きききりん)[1943~2018]】

文学座付属演劇研究所の第一期生。
TBS系ドラマ『時間ですよ』、同局ドラマ『寺内貫太郎一家』や、フジカラーのCMなどに出演し、個性派女優として注目を集める。
映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』、映画『わが母の記』の2作で『日本アカデミー賞』最優秀主演女優賞、映画『歩いても 歩いても』で『第51回 ブルーリボン賞』助演女優賞な
ど、数多くの映画賞を受賞している。
夫はロック歌手の内田裕也、娘は女優の内田也哉子、娘婿は俳優の本木雅弘、孫は女優の内田伽羅。

◇「やっぱり、死んだらあの世はあったよ」

生前に伝えられなかった信仰心溢れるメッセージ。

・この度、「敬老の日の霊言」として、主より「樹木希林の霊言」を賜りました。

・「信仰心を持ち、生涯現役で長く人様のお役に立てる人生」の素晴らしさが語られるとともに、霊界・霊人の存在証明ともなる本霊言は、「100歳まで生きる会」層の信者・一般の方、樹木希林に関心を持っている方、芸能系や社会でこれから活躍する若い方々等、すべての方にお勧めです。

「死んだら、やっぱり、あの世はあったよ」

そう語られたのは、9月15日に亡くなられた、日本を代表する大女優・樹木希林さんの霊。

緊急出版された『公開霊言 女優・樹木希林—ぶれない生き方と生涯現役の秘訣—』の表紙には、先ほど紹介した霊言での言葉が印刷されており、大川隆法総裁の新刊『あなたは死んだらどうなるか?』と一緒に机に並べてみると、まるで会話をしているようです。

樹木さんの、「表現力」という言葉では足りない、観る者の魂魄(こんぱく)を震わす演技力の源に触れる本霊言を視聴することは、これから役者を目指す方にとって、何物にも代えがたい最高級のレッスンとなることでしょう。

また樹木さんの霊の慈愛にあふれる言葉に、死への恐怖が癒されるだけではなく、老いても愛され、健康年齢の限界まで仕事がある人生の築き方を学べる本書は、全国民必読の教科書であることは間違いありません。

【Point】
◆生涯現役女優が語る、「演技論」と「人生論」!

◆病気で苦しんでいる方、死ぬことへの不安を持っている方へ。
――樹木希林は、ガンを宣告されたとき、どう受け止めたのか?

◆役者に必要な七つ道具とは?

◆千眼美子をはじめ、NSP(ニュー・スター・プロダクション)やARIプロのタレントへの激励のメッセージ。

◆死後、これからの霊界での役割が明らかに。
――霊界でも映画をつくって、地獄界で上映?

◆大川隆法総裁先生や幸福の科学のことは、どのように見えているのか?

【拝聴者の声】

・愛溢れるとても温かいお言葉の数々に、何度も涙が出そうになりました。(40代男性)

・この世を去る時に、樹木希林さんのように感謝の言葉を伝えられるような人生が生きられるといいなと思いました。(50代男性)

○下記にアクセスすると、最新御法話・霊言の公開情報一覧を閲覧することができます!
http://info.happy-science.jp/lecture/#

○Youtube幸福の科学公式チャンネルに御法話・霊言のCM動画を一般公開しています!

【幸福の科学公式チャンネル】
https://www.youtube.com/user/HappyScienceChannel

⇒あなたの生まれ変わりの秘密を知る!