原爆
原爆
出典https://matome.naver.jp/odai/2140755777100214301

今日は平和記念公園で、式典があり、8時15分に黙とうをささげました。この原爆投下の意味には、今になって事実が明らかにされています。その事実に目を背けることなく、想いを新たにする必要があるのですが、、。


◆日本に核があったら原爆投下はなかった 誓うべきは「過ちは繰返”させ”ませぬ」

《本記事のポイント》
・先の大戦時、日本が核兵器を保有していたら、アメリカは原爆を落とさなかった。
・日本の侵略戦争でなかったことは、マッカーサーも証言している。
・アメリカが行った都市への大空襲や原爆投下は、ホロコースト(大量虐殺)だった。

広島への原爆投下から72年が経つ。広島市の平和記念公園では6日、「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」が行われた。

今回は、7月に国連で核兵器禁止条約が採択されてから、初の「原爆の日」であることが注目されている。松井一実・広島市長は平和宣言で、日本政府に対して「核保有国と非核保有国との橋渡しに本気で取り組んで頂きたい」と述べ、同条約に参加しなかった政府を暗に批判した。

(続きは以下のURLより)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=13357