落ち込んでもすぐに復元する力 

落ち込んでいる時はなかなか、前向きになれませんよね?しばらくはくよくよしてしまい、やる気もなくなぅってしまいます。


普通の人であれば、めげてしまったり、落ち込んでしまったり、あるいはがっかりしてしまったりするようなところから、どのようにして立ち直っていき、さらにまた進撃を続けるかということは、リーダーとして非常に大事な資質の一つなのです。

『伝道の法』 P.99


2017/02/01 に公開
希望あふれる人生のために。
みなさんは「夢」や「理想」を描いたことありますか?この世的な常識や現実と直面して、「昔は描いていたけど、もうあきらめている」という方もいらっしゃるかもしれません。ただ、私たちには、とても大きな力が宿っているようです。今回は、改めて、私たち一人ひとりに宿る「心の力」を、仏法真理の観点から見つめてみました。みなさんの希望の未来を創っていく一歩となりますように。

==目次==
0:00 導入
1:56 朗読 書籍「理想国家日本の条件」
5:20 朗読 書籍「伝道の法」
8:14 朗読 書籍「成功の法」
11:11 御法話「新時代の展望」