人生で成功する

人生で成功するにはどんな心掛けや考え方が必要なのでしょうか?誰でも失敗は望んでいませんよね?それにしても成功者はどんなことを普段意識しているのか?そこを真似していく、取り入れていくことが大切です。


「人びとの幸福のために」という志 

成功を求めていく背景には、あくまでも、「できるだけ多くの人々の幸福のために、よい仕事をしたい。役立つ仕事をしたい」という志が前提になければいけないのです。ここのところを間違わないでいただきたいと思います。

『常勝の法』 P.27

※幸福の科学出版
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M421528&c=51157&d=5283

※Amazon
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M421529&c=51157&d=5283


※2016/06/21 に公開4回シリーズ「世の中と、私」第1弾
新聞やテレビでは、日々様々なニュースが流れています。選挙も間近に迫ってきましたね。若い人の中には、「正直、別にどうでもいい」「自分の一票で何が変わるの?」と思っている方もいるかもしれません。社会や政治に対して、希望が持てなかったり、諦めの気持ちが強かったり・・・そんな若い人たちの色々な思いに、番組ではこれから4週にわたって向き合っていきます。シリーズ「世の中と、私」、今日はその第一弾です。「仕事」は、人生において多くの時間を費やす場。どうせなら、積極的な気持ちで取り組みたいものですよね。仏法真理の教えから、そのヒントをお伝えします。