過去をわすれたい
過去をわすれたい
出典https://4meee.com/articles/view/168377

あなたは人生これまで生きてきて、過去にいろいろあったと思います。その過去を時には振り返るときにときに、「忘れたい、できることなら消したい」と思うことはありませんか?



過去というものは、自分を呪縛している呪わしいもの、忌まわしいものではなく、自分をよくしていくための材料であり、「こうしたことさえ避けておけば、自分は幸福になれる」ということの集大成だと思えばよいわけです。

『不動心』 P.177

※幸福の科学出版
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M423741&c=51157&d=5283

※Amazon
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M423742&c=51157&d=5283

2016/12/22 に公開:人生の目的、意味とは・・・
ショックな出来事を体験して、あまりの辛さから瞬時に感情を押し殺してしまう経験、皆さんにもあるでしょうか。
心の動きを無理やり止めてしまい、そのとき湧いてきた感情は封印したまま、という方もいらっしゃるかもしれません。
今回は、さまざまな経験をしてきたみなさんと一緒に「心」を深く見つめ、「自分とは何者なのか」探求していける内容をお届けします。