大川隆法総裁の説法が3000回を突破! 10/6にカナダ・トロント講演会を開催

[1]大川隆法総裁 説法3000回突破!

2019年9月29日に収録された霊言「ホメイニ師の霊言(2)」をもって、大川隆法総裁の説法回数が3000回を突破しました(本霊言は10月2日から全国・全世界の支部・精舎等でご覧いただけます)。

始まりは、1986年11月23日に東京・日暮里酒販会館(現・初転法輪記念館)で開催された「幸福の科学発足座談会」での法話「幸福の科学発足にあたって」。

その日から3000回目の説法に至るまでの約33年間、大川総裁は「4日に1回」という驚異的なペースで、法話スタイルでの説法や公開霊言、対談、日本国内はもちろん世界五大陸での講演会などを通じて、法を説き続けてきました。

その法は、言語の違いや肌の色の違いを超え、老若男女すべての人々を対象に、心の教えや霊界の真相から、政治、経済、経営、教育、美、芸能、宇宙など、幅広いテーマで説かれ、英語説法も140回以上、著作も2500書を超え、31言語に翻訳されるという前人未到の領域へと足を踏み入れています。

そして、その一回一回の説法すべては、大川総裁の「不惜身命」「一日一生」という思いで日々積み重ねられた想像を絶する精進の賜物であり、霊的バイブレーションに満ちた「啓示」そのものです。

それがゆえに、御法話はその場に集った人々、後にテープや映像で聴いた人々、書籍でひも解いた人々の人生を変え、大川総裁の言葉の上に時代が築かれ、人類の運命を変え、世界を変えてきました。

3000回突破記念ページは以下の記事でお読みいただけます。

◆いま、目の前にある奇跡。大川隆法総裁の説法が3000回を突破!

[2]10/6 カナダ・トロント講演会を開催

幸福の科学が立宗33周年を迎えた記念すべき2019年10月6日(日本時間7日未明)、カナダ最大の都市の一つ、トロントのホテル The Westin Harbour Castle, Toronto において、説法3000回突破を成し遂げた大川隆法総裁の講演「The Reason We Are Here」および「質疑応答」が開催されました。今回の講演は、地元紙や交通機関等で広く告知され、本会場には約700名の参加者が集まり、講演は7カ国(アメリカ、ペルー、ブラジル、イギリス、フランス、ドイツ、ベナン)14カ所にも同時中継されました。

カナダの青い空に真理の太陽が昇る姿をイメージさせるステージに、大川総裁はスタンディングオベーションで迎えられ、登壇。講演の中で、以下の内容について述べ、カナダの人々が、そして人類が「選択すべき未来」が示されました。

・総選挙が近づくカナダの政治状況をどう見るか。
・地球温暖化の主張に潜む繁栄を否定する共産主義的な考え方。
・香港問題に対してカナダや日本が持つべき視点とは。
・全体主義国家の3つの特徴と見分け方。
・世界に広がりつつあるLGBTを霊的視点、国家的視点からどう考えるべきか。

続く質疑応答では、3名からの質問に応じ、以下の論点に言及しました。

・リーダーの養成を通じて、いかに世界規模の活動をマネジメントするか。
・ドラッグ依存症に悩む若者たちを救うために。
・ゴールデンエイジを迎えるにあたって世界の国々が持つべきマインドセットとは。

当日の会場では、数十名の新しい信者も誕生。書籍販売ブースも参加者で賑わい、講演に対する感動の声が多数寄せられました。

レポート記事では、このほか、参加者の感想などもお読みいただけます。
◆【説法3000回突破記念】大川隆法総裁 10/6 カナダ・トロント講演会「The Reason We Are Here」レポート

[3]公開迫る!映画『世界から希望が消えたなら。』最新情報

いよいよ来週金曜日から公開となる映画『世界から希望が消えたなら。』。

大川総裁が講演したカナダでも、日本、アメリカと同日に公開されることが決まり、日本語版とは趣きの違った海外版の公式サイトや予告編も公開されています。

◇海外向け英語版・映画『世界から希望が消えたなら。』(英語題“Immortal Hero”)公式サイト

また、日本国内でも次々と新しい情報が公開されていますので、ぜひ、まとめてチェックしてください。

◇10月18日(金)『世界から希望が消えたなら。』公開記念!”舞台挨拶@シネマート新宿”開催決定!
【映画『世界から希望が消えたなら。』 公式サイト】

⇒あなたの生まれ変わりの秘密を知る!