清水富美加

NHK朝の連続テレビ小説「まれ」初出演の清水富美加さん(まれの同級生役、蔵本一子・くらもと いちこ)が宗教法人幸福の科学に出家するニュースが飛び回っていますね。その後の生活はどうなっているのか?気になるところです。(千眼美子さんになりました。)

「幸福の科学」の公式サイトで2017年1月19日、大川隆法総裁が清水さんについて語る動画「女優・清水富美加の可能性」が公開されたのがきっかけだった。大川氏は2月3日、著書「女優・清水富美加の可能性—守護霊インタビュー—」を幸福の科学出版から上梓した。

スポーツ各紙の報道によると、動画の存在を知った事務所関係者に問いただされた清水さんが、信者であることを告白。しばらくは仕事を続けたが1月下旬、弁護士2人を帯同させてマネージャーと面会する機会を設け、タレント活動に終止符を打ち幸福の科学へ出家する旨を伝えたという。

この報道の前から、ツイッターでは清水さんの身に異変があったのではないかとささやかれていた。清水さんが2月11日19時頃、事務所公認の公式ツイッターで「拡散希望 新しい個人アカウントを作りました!」と別のツイッターアカウントのURLを貼り付け、

「今後はこっちで更新します。このツイートはすぐに消されちゃうかもしれないので皆さんフォローやスクショなど宜しくお願いします。来週、ある『宣言』をします。皆さんどうか、、、」と投稿したのだ。このツイートは削除されたが、公式アカウント自体、まもなくして閉鎖された。

清水さんが紹介したアカウントの名前は、「清水富美加(本名)」。最初のツイートは18時47分、「色々ありましたし、色々あります。100%本人で自由に、ね。つぶやきたいと思いますのでよろしくお願いしまする」と書き込み、自身の顔写真を掲載した。

12日未明には、「私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、今のうちに言っておきます。自分の真実くらい、自分で語らせて下さい」とも投稿している。
(引用:https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0212/jc_170212_5023444811.html)


◆清水富美加さん、芸能活動 引退ではない – 幸福の科学に出家した理由

「私、清水富美加は幸福の科学という宗教に出家しました。」――。

2月12日、東京都内で開かれた幸福の科学広報局の説明会で、女優・清水富美加さん(22歳)の衝撃的な直筆コメントが明らかになった(※詳細は後述)。そこには、映画やドラマ、バラエティ番組などで幅広く活躍してきた彼女が、宗教という新しい世界で救済活動をしていく決意が示されている。

同広報局は、「清水さんは、『引退』ではありません。出家して精神修養を行った後には、同グループの芸能をはじめとする様々な活動を行う予定であり、宗教的な映画などに出演する可能性があります」としている。

女優でモデルの清水さんは、1994年生まれで、東京都出身。「レプロガールズオーディション2008」でグッドキャラクター賞を受賞し、芸能界デビューを果たした。

(続きは以下のURLより)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=12576


朝ドラでも、ウソのつけない性格や仕草等で、ひときわ個性的な役柄を演していましたし、役者としても素晴らしい未来もあったと思います。その一方で、本人しか分からない葛藤もあったのだと思います。

そうした中での、一大決心は、とても反響が大きいと思いますが、本人の自由意志として尊重し、今後の新しい活躍に期待します。

一会員としましては、芸能部門のニュースタープロダクションで、女優道を極める道もあったと思うのですが、仏道修行に進まれるということですので、彼女のこれまでの悟りや、これからの気付き等を学べることは大変貴重で、ありがたいと思います。




※2016/10/11 に公開
ニュースター・プロダクションは、2018年公開予定映画のヒロイン人材を求めて、全国規模のオーディションを開催します。

清水富美加さん、芸能活動 引退ではない – 幸福の科学に出家した理由

http://the-liberty.com/article.php?item_id=12576

◆清水富美加さんが宣言した、幸福の科学の「出家」って何?

女優・清水富美加さんが幸福の科学に出家すると宣言したことに関して、様々なメディアが報じている。そうした中で、「出家」については、「衝撃『出家』引退」「出家=教えを説く立場」「出家は信者6000人に1人の特別な立場」などの見出しが躍り、「研修施設にこもって集団生活をするのか?」「剃髪するのか?」など、様々な憶測が飛んでいる。

そこで本欄では、幸福の科学の出家とは何かについて、考え方やライフスタイル、どんな仕事をしているのかなどを紹介したい。

(続きは以下のURLより)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=12579


◆ドクターストップがかかった清水富美加さんに「仕事してから辞めろ」と言えるのか?レプロの体質

「女優の清水富美加さんが幸福の科学に出家する」ことが初めて報じられた翌13日、テレビの情報番組はその話題で持ちきりとなった。


出演するタレントからは、「相当追いつめられたのだろう」など、同情的な声も多く出た。その一方、「一番迷惑がかかるタイミングになってしまった」「仕事を残したことによって、不幸になる人もいっぱいいる。まず、その人たちのことを考えて、そこをきれいにしていきなさい」などという意見もあった。

競争の激しい芸能界で生き残っている人々は、そうした言葉を口にしたくなるのかもしれない。ただ、今回の問題で忘れてはいけないのは、「深刻な体調不良が続き、このまま仕事を続けていたら、命の危険すらある限界の状態だった」(清水さんの代理人弁護士)という事実だ。

(続きは以下のURLより)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=12581