新型コロナが怖いあなたへ!信者さんは感染しないのですか?やっぱりそれは、、。

うーん、こんなタイトルをつけるとまたうさんくさい、霊感商法でしょ?なんて思う人がいるのかもしれませんね?

とりわけ中国発新型肺炎の場合は有効な薬、ワクチンがない状況の中では個人の免疫力が重要と思います。ほら、例えばインフルエンザにもかかる人とそうでない人がいます。

コロナはいつまで流行が続くのでしょうか。4月5月ピークはこれからでしょうか。

ワクチンができるまでに一年かかるといいますが、すぐにうてるとも思えないので、それまで今のマスクを求め、マスクをし、不要な外出を控える生活が続くのかと思うとストレスもたまるし、日常生活にも支障があります。
世界中に被害がでて、死者も多数、中国が原因だと思いますが、終息しても、世界の国の中国に対する対応は何も変わらないのでしょうか。
引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11221839511?fr=sc_dr&__ysp=44Kz44Ot44OKIOOBhOOBpOOBvuOBp%2Be2muOBjw%3D%3D

コロナの場合は特に感染力が強いので、密閉、密集、密接の3つの密を避ける運動の展開中ですよね?その対策を講じても、「免疫力」の違いでかかる人かからない人はいるでしょう。

幸福の科学の信者さんはどうでしょうか?神様仏さまを信じて、信仰生活を送っているから、感染しないとか?うーん、こればかりは「そうです!!!」と自信をもって言いたいのですが、、、、。

この世はある意味修行の場ですので、人生の1時期、体調を崩したり病にかかったりしますよね?もちろん原因はそれぞれなんですが。

ただ肉体を酷使したり、栄養が悪かったり、不規則な生活をしたり。このような両極端な状況は誰が考えても病気になってしまいます。

「病は気から」という部分のところも重要です。ストレスを溜めないで元気に矍鑠(カクシャク)と生きれるようにが理想です。

私だって1昨年の3月にインフルエンザにかかりましたし。油断はあったと思います。

幸福の科学の信者さんはこうした部分では教学(本)もあり、支部での研修等が充実していますので、一般の人よりは幾分「免疫力」は高いのかな?と思います。

それでも心境には人それぞれですから、いろんな信者さんがいますよねきっと。会員登録だけの人や祈願を受けただけの人。この世的に流されている人。自分を含め、悪いことが起こるととたんに信じれなくなる人。

ただ「神様、仏さまを信じる思い、行為」は美しいと思いますし、仕事をしながらでも世の中にお役に立っていこうとしたぶれない気持ちで生きているのなら、その人の「免疫力」は強いのかなーとは思います。

あなたの周りにもいませんか?「なぜか不思議に元気な人」が?「なぜか不思議に若い人」もね。

まあ、幸福の科学では本や、いろいろ公開されていますのでいつでもだれでも確認が出来るようになっています。怪しい館では決してありませんよ(笑)

この先コロナが長期化するかもしれませんが、その対策、見通しも様々な角度から公開されていて世界からアクセスが今、集まってきて学んでいますので、あなたもこの機会に学んでみませんか?

◆新型コロナが怖いあなたへ 「病は気から」を科学する

コペルニクスやガリレオが発見する前から地球は動いていた。

それと同じで、今の医学がまだ十分に解明できていなくても、人が病気になったり病気が治ったりする「心と体の法則」は確かにある。新型コロナウィルスが日本中にまん延しているが、今改めて、「病は気から」という言葉に、思いを馳せてみたい(本記事は2009年2月号記事を再掲・編集したもの)。

(続きは以下のURLより)
https://the-liberty.com/article.php?item_id=17028

⇒⇒幸福の科学公式サイト 法話「免疫力を高める法」を公開!

『中国発・新型コロナウィルス感染撃退祈願』が開示されています〈祈願案内〉

⇒あなたの生まれ変わりの秘密を知る!