人間関係

あなたは人間関係で悩んでいませんか?人間関係といってもさまざまですね。家族や夫婦、職場、近所、学校等。忙しいのに、どうしてこうも、人間関係で振り回されるのでしょうか?

人間関係を育んでいくためには、一定の距離を取ることが必要なのです。

そのようにすると、最初の浅い段階の友達としては、かなり広い範囲で付き合うことができますし、あまり深まらないと思う関係であれば、無理に深めようとはせずに、浅いレベルの付き合いで止めておけば、友達関係を長く続けることができます。

『勇気の法』 P.18

※幸福の科学出版
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M422007&c=51157&d=5283

※Amazon
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M422008&c=51157&d=5283


※2016/11/29 に公開「許せないあの人」と、どう向き合いますか?
私たちは日々、さまざまな人間関係の中で生きています。家族、友達、職場の同僚、ご近所の人、親戚などなど・・。その中には、自分と性格が合わなかったり、考え方や価値観が違う人もいますよね。「なんで分かってくれないの?」という不満や、逆に、「相手のことが全く理解できない!」というイライラ。そうした日々が続くと、ストレスも溜まって、辛いですよね。今日の「天使のモーニングコール」では、イライラ、ギスギスしがちな人と接するときに、みなさんの「心」を穏やかに、寛容に保つためのヒントを、仏法真理の教えからお伝えします。

==目次==
0:00 導入
2:07 朗読 書籍「人を愛し、人を生かし、人を許せ」
5:45 朗読 書籍「人生の王道を語る」
9:24 朗読 書籍「人を愛し、人を生かし、人を許せ」
12:58 御法話「心の成熟について」