格付けチェック
出典http://yoshikiofficial.tumblr.com/

早速ですが、元日放送の「格付けチェック2018お正月スペシャル」に出演したX JAPANのYOSHIKIの1本5000円の、テーブルワインに対する発言が話題になっていますよね。

番組では、1本100万円のワイン「シャトー・ペトリュス」と1本5000円のフランス産テーブルワインを飲み、当てられるかというチェックテストを行った。現在アメリカ在住のYOSHIKIは、アメリカ・ナパバレーで「Y by YOSHIKI」というワインをプロデュースしているほどのワイン通だという。

YOSHIKIさんは首の手術をアメリカでしてからも、あんまり体調が本調子ではなく、時々震えとかに見舞われるそうなんです。拠点はロサンゼルスに置いていまして、空で過ごす時間の方が多いとか。(飛行機の移動ということなんですね)



ここ最近ではけっこう、バラエティー番組に出ていましたし、紅白歌合戦でも、医師から「ドラム禁止令」が出ていたにもかかわらず、演奏していました。(首に最新の注意をしながらでしたが)

そして、注目の5000円のワインですが、、「フランスのボルドー地方」という情報でしかありませんでした。ならばこれで調べてみると、以下があてはまりました。(確実ではありません!もしかして?の範囲です)

また私的には、味見していませんから詳細なことはわかりません。ごめんなさいね。

ですが、YOSHIKIさんは結構のワイン通で、絶賛しているものですから、もしかしたらということで、試してみてもいいのではないでしょうか??

「YOSHIKIさんが飲んだのはこれかもしれない!」って、プレゼントしてみるのもいいかもしれません。

しばらくして、本当の情報が出てくるのかもしれませんが、その時は【追記】で、紹介いたしたいと思います。

⇒あなたの生まれ変わりの秘密を知る!