Hold On

2019年2月に上映される、千眼美子主演の「僕の彼女は魔法使い」の主題歌「Hold On」をもう聴きましたか?歌っているのは大川咲也加さん。この調が実にいい。この音楽には深い訳がありそう。

映画は一般的にラブストーリーになっているみたいなのだが、内容は実に神秘的になっている。その主題歌である、ホールドオンは調べたらば「続けていく」「持続するつかまっている」「(困難にめげずに)踏みとどまる」「持ちこたえるがんばる」「(電話を)切らずに待つ」「(ちょっと)待つ」「やめる」という意味ですね。

それに「魔法」の神秘が加わり、どんどん奇跡が現れるような気がしてなりません。歌詞はある意味「呪文」のよう。

千眼美子さんの感想

いろんな想像をしてドキドキするけれど、結局わたしは「Hold On」という曲では最後の二言が1番ぐっとくると言うか肝だなって思います。

気になってきました❓❓

あと、歌詞はもちろんなのですがメロディや曲の雰囲気もとっても不思議で

1回目は日本ぽいなぁ、と思ったのに
2回目はアラビアン!?ってなって
3回目はいやギリシャなのか、、となり
4回目はいや何処だろう?となり

その度、その度に色も風景も変わって聴こえるのが不思議なんですよなぁ
なりより!!!!

歌詞と歌詞の間の歌声、こぶしのきいた、でも柔らかい波のようなスキャットのメロディは絶対!!!!
頭の中でまわります🎶
そして私は今のところ聴いた後は100%口ずさんでます
はぁ〜〜〜
一緒にあの部分を共有して欲しい〜〜〜
引用:https://lineblog.me/sengenyoshiko/archives/1434245.html

大きな声では言えませんが、あなたの「運命」を好転させるきっかけになるかもしれませんよ!

ぜひ映画上映までまだ時間がありますが、今から何回も聴いておくことをお勧めします。今年最高のおみくじになると信じています。

⇒あなたの生まれ変わりの秘密を知る!